2007年05月29日

ペーパードライバー

18歳の時、あんなに必死こいて運転免許を取得したくせのに・・・
もう何年運転席すら乗ってないんだろ?(。´-ω・)ン?何年になるんだ??
そうですょ。あたしは、いわゆる「ペーパードライバー」というやつよ。
免許証も証明書以外の機能は一切果たせてないしね

今、住んでるトコって田舎って田舎じゃないんだけど、車があったほうが便利
もし本当に子供が出来たら絶対に車は必需品になるはず。
で、あたしん家は現在ダァリンさんの車のみで生活してるんだけど、(つまりダァリンさんの車で)
その車ってのがマニュアル車なわけさ。
あたしはAT限定だからその車を運転することが出来なくって
ある意味ラッキー♪って思って逃げてたのに・・・
「そろそろAT車に買い換えるかな?」
まぁ、このペーパーのまんま子供が出来ても不安だし仕方ないか・・・

そんなことで、昨日早速契約しちゃったょ。しかも新車
ハァ・・・運転なんてもう一生することないと思ってたのになぁ。
来月の半ばくらいに納車だってさ。どうしよう・・・こわいなぁ・・・

ニックネーム ANZU at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近のバニラって・・・

室内犬には多いみたいだけど、オシ○コの体勢がずーっと女の子で
なかなか足をあげてしなかったんだよね。
きっとこのままなんだろうなぁ・・・なんて思っていたのに
最近になって、突然足を上げ始めたんですよ

初めてした時は、ダァリンも一緒で二人で顔を見合わせてビックリ!?

「今、足上げたよね?見た?見た?」

なんて感じで・・・

まだあんまり慣れてないらしくて、足を上げようとしてる間に
お漏らし状態になってる時もあるんだけど・・・
でもそれもまた可愛かったりするんだよね〜
(親バカでスイマセン)

これ↑杏の好きな角度のバニラくんでしゅ。
このお口を見てると杏は・・・なんですょ。



ニックネーム ANZU at 17:46| Comment(6) | TrackBack(0) | バニラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

潔癖症一家

また、義理父母兄弟のお話なんだけどね、一家全員「潔癖症」なんだよねぇ。
っていっても、何故かダァリンさんだけはそんなに潔癖じゃないんだけど。なぜ?

一番ビックリしたことがあって・・・
「洗面所の手拭きタオルが個人持ち」
そういうのって珍しくないんだろうけど、
あたしの家なんてバスタオルでさえ一緒だったような気がするょ。
お母さん、毎日洗濯大変なんだろうなぁ

もうひとつは・・・
「布巾は毎回漂白する」
そうだったの??って感じ。
1回使ったら、バケツに入れて毎晩一気に漂白して使うらしいんだけど、
これは、イイかも!?って思っちゃった
だって、布巾っていつも清潔にしていたしねっ

そんな家族が揃ってるから?
当然、家の中はいっつもキレイピカピカなわけで・・・
ハァ・・・あたしももっともっと見習わないと
ニックネーム ANZU at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GARCIA MARQUEZ母子手帳ケース

この前、たまたま本屋さんで「GARCIA MARQUEZの母子手帳ケース」を
見つけちゃって欲しい欲しい願望で頭から離れなかったんだよね・・・
あーゆー派手派手なデザインが大好きなのょ

本当は、今年のお誕生日にダァリンさんに買ってもらう予定だったんだけど、
ほら、安い買い物じゃないしさぁ。(あたしにとっては)
実物を見て買いたかったんだけど、お店って都内でしょー?
都内まで行く勇気ないし、人混みは・・・無理・・・

んで、なけなしのお小遣いで買っちゃったの

ってか、妊娠してるわけじゃないのに母子手帳ケースって・・・
これを母子手帳ケースとして使える日が来るのかな?
早く赤ちゃん欲しいなぁ
ニックネーム ANZU at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

久々にシャンプー♪

約2ヶ月ぶりにシャンプー行ってきましたょ
最近、けっこう期間が空いちゃってる気がする・・・ゴメンネ。
異臭放ってくるし、痒がってくるし、きちんと月に1回は行かないとダメかな?

今日もトゥルトゥル&サラサラにしていただきました




今回は、可愛いイチゴちゃんのリボンにしました!
って、よく見えなくてスイマセン・・・
うちのデジカメは、かなり古いんでボケちゃうんだよね。
本気でイチデジ欲しいなぁ。







そしてそして、夕方にいつもの公園に行きました
バニラはいつものように大興奮だったけど、
日曜日だからかな?かなり人がいて、あんまりゆっくり出来ませんでした。








この公園がこんなに混んでるのなんて初めてみたな。
やっぱり休日は避けたいなぁ・・・


ニックネーム ANZU at 19:18| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダァリンさんの家族

あたしのダァリンさんの家族、つまり義理の父母兄弟になるんだけど・・・

付き合ってる頃から暖かい人達で、「結婚したら変わっちゃうのかな?
って、内心疑ったりもしてたんだけど、今だ全く変化ナシ

何かね、特にお母さんが気を遣われるのが苦手らしくて
ご飯の時も一切手伝わせてもらえないんだ・・・
ダァリンさん曰く「デーンと座っててほしいみたい」とのこと。

嫁と姑って、いろいろな問題をよく耳にするじゃない?
だからあたしも、今のダァリンさんと付き合うまで(正確にはお母さんに会うまで)
正直ビビッってたんだよね。だって一生ょ!そりゃビビるって。

お母さんだけじゃなく、お父さんも同じ。
実は、会うまでは「すっごい怖い人だから」って言われてたの
そんで、結婚するまで本気でビクビクしてたのょ。
でもね、結婚が決まってお父さんと話すようになってから
嬉しかったのかな?あの強面のお父さんがニッコニコなわけさ
あたしと目が会うと、未だにニコニコ微笑んでくれるんだよね。

そんなお家のお嫁に行けたあたしって、本当恵まれてるね。
感謝しなくちゃ
ニックネーム ANZU at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

お昼寝中・・・?

杏がトイレに行くと、バニラは必ずといっていいほど付いてくるんだけど
たまーに「先に部屋に行ったかな?」と思うと行方不明・・・
こういう時はね、大抵もの凄く眠たい時が多くって
探すのもけっこう大変なのよね。

んで、今さっきの出来事・・・

「あれ?いない?バニラ〜バニラ〜」






 こんなトコにいたんかい!?

これ、布団を捲って撮ったんだけど
そのままだと普通の布団にしか見えなくって
本当ドコにいるのかわかんないのょ。

そしてそして、突然起き出して「プップ」(←音が出るオモチャ)で
遊び始めちゃいました




気分屋なバニラくんでした


ニックネーム ANZU at 16:19| Comment(4) | TrackBack(0) | バニラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

実家のおじいちゃんワンコ

杏の実家には、13歳になるおじいちゃんワンコがいるんですが・・・

※ココから先は悲しい気持ちにさせてしまうかもしれません。

OPEN
ニックネーム ANZU at 14:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 管理人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィラリアのお薬

先月、狂犬病の注射をしてもらって時・・・
ついでにフィラリアの血液検査もしてもらったんだけど
その時に先生が

「蚊が出始めたら取りに来ちゃっていいですょ」

っておっしゃってたので、早めにもらいに行こうと思ってたのに結局遅くなっちゃった


ってか、みんなちゃんと飲んでくれます
うちのバニラってば、おやつと勘違いしてるらしくって喜んで食べちゃってるのょ
子供の頃は、飲ませるの大変だったのに・・・あの苦労はどこへ・・・?

さてさて、昨日の話なんだけどね
杏が「こたつ布団」を干そうおしてると・・・



「ちょっとどいてくれませ〜ん?」

と言いつつ・・・パシャッ! Σ[ ◎ ]}ー´)
私ってドコまで親バカ?


ニックネーム ANZU at 13:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

我が強い?

バニラったら...最近「変な特技?」を覚えちゃったんですょ



説明しますと・・・
手の中に鼻を無理矢理突っ込んできて「触って〜」攻撃をするんです
でも、場所が違うと「そこじゃないんだけどぉ?」的な顔で暴れだす・・・


バニラくん、どんだけ〜??


ダァリンさんは「我が強いぞ!」って口では言ってるけど、
杏もダァリンさんもこの姿にメロメロなんですょ

こんなことするワンちゃんって他にもいるのかな
ニックネーム ANZU at 16:06| Comment(4) | TrackBack(0) | バニラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

いつもの公園へゴォ!

この前(いつだっけ?)かなりお天気が良かったので公園に行ってきました





ココに来るとバニラは何故かテンションが一気に上がるんだょね
普段、お散歩に行く時も「公園行く?」って言うとあっさり玄関まで来てくれるくせに
「お散歩行く?」だと全然ダメ...

そしてそして、バテ気味になってきたバニラくん・・・



ダァリンさんに甘えん坊攻撃〜
これ、転んじゃいそうになっちゃうのょね。



 バテてますねぇ。こうなるとテンションが一気にDOWNなので・・・
公園を一周して帰ってきましたょ

おまけにキレイなお花もどうぞ


夏が来てしまうなぁ



ニックネーム ANZU at 12:54| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする