2007年06月28日

何年ぶりの運転!?

キタ━━━━━━━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━━━━━━━━!!!!!!

遂に我が家にAT車が しかも新車だよ!新車!!
あたしよりダァリンさんのが興奮気味だけど・・・
キレイだし、広いし、何よりオートエアコンに釘付けな二人

ってことは、あたしの運転特訓が始まっちゃうってことぢゃない!?
ど、どうしよう・・・でも車見たら乗りたくなっちゃったかも



ということで、早速広〜い海岸にて特訓の開始じゃぁぁぁ
そして・・・運転席に乗った瞬間・・・ 怖い・・・景色が違う・・・怖い・・・

ダァリンさん 「はい!ブレーキを踏んで〜」
あたし 「ブレーキね!よいしょっと」
ダァリンさん 「じゃぁ進んでみよーか?」


・・・・・ブレーキを離した途端・・・・・ヤダヤダー!進んでる!怖いよー!!
大丈夫?誰もいない?進んじゃってるょ?
って、あたし興奮しすぎだし

ダァリンさん 「じゃ、そこの道路に行ってみようか」

何言ってらっしゃるの?道路に・・・!?

ダァリンさん 「40キロくらいまで加速してみよー」

これ40キロ?体感100キロなんですけどぉ!!!!!



でもさ、体って覚えてるもんなんかなぁ。それともただの慣れ?
少し余裕も出てきて、鼻歌なんて歌っちゃったりして・・・

「もっと下手だと思ってた。お前、筋がイイぞ!」
なんて言われちゃったもんだからかなり浮かれちゃったょ
あたし、褒められると伸びるタイプなんで・・・

よーし!来週の練習まで忘れないように復習を兼ねてイメトレしとかなくっちゃ

ニックネーム ANZU at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

半年記念♪

昨日、ダァリンさんがケーキとお酒を手にご帰宅・・・・・
ん?何かあった??ケンカしたわけでもないのに???

「もう12時過ぎたでしょ?今日は結婚半年記念だよ」

その言葉を聞いてビックリ!!!!!
そんなこと忘れてたし、思いも寄らないサプライズに感動しちゃったょ

普段「女って記念日が好きだよなぁ」なんていってる人が・・・
そりゃ、コンビニのケーキとお酒だけど、値段なんて問題じゃない
どんなに高級なモノより、何よりも美味しかった。
そして、ダァリンさんの気持ちがもの凄く嬉しかった・・・

あたしは、愛されてるんだな。この人と出会えて、結婚して本当に良かった。
って心からそう思えたな。
ニックネーム ANZU at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

ご無沙汰してました

久々の更新ですね・・・ みなさんお元気!?
最近、更新意欲ってやつがなくって放置してました。
バニラは元気いっぱいなんだけど、杏が・・・軽くオチ気味・・・


よし!こりゃ、リニュでもすれば気分も変わるかな?
ブログを作ってる時って、頭ん中が空っぽになれるし、
楽しいし、それに達成感?みたいのがあるからずっと作っていたいな



ってことで、昨日からPCと睨めっこしてまして完成〜
今回は、blog*citron様のテンプレを少しカスタマイズさせてもらっちゃいました
過去最高にシンプル!!!大好きなピンクも使ってない。
しかもトップ?タイトル?に写真を使うのは初めてでして
かなり違和感のある写真になってますが・・・お気にせずに・・・

ニックネーム ANZU at 16:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 管理人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

大学イモ風レシピ

この前、ダァリンさんのお家に遊びに行ったんだけど・・・・・・
突然?お義母さん
「裏技レシピ教えてあげようか?超裏技ょ」
お料理も一緒にしたことなかったし、台所にも1度も立ったことなかったし、
お義母さんにお料理を教わることがあたしの夢だったから嬉しくって×2・・・

しかも!!!!
「お芋余ってるからコレで試しに作ってみたら?」
お義母さん、優しすぎだと思わん?



ってことで、早速旦那と仲良く?作ってみました
我が家では、ご飯は一緒に作るのことが多いんだよね。
ん?胡麻がない??←悪しからず


大学イモ風のレシピは以下の通りです
------- 材料 -------
さつまいも   1本
サラダ油    適量
グラニュー糖  1/2カップくらい

------ 作り方 ------
@さつまいもを拍子木切りっぽく切る。注:↑写真は適当に切りました。
 (※通常の乱切りにしない方が良いとのこと)
Aお鍋に@がかぶるくらいの油を入れる。
Bその中にグラニュー糖を入れ、火にかける。
 (※火にかけるのはグラニュー糖を入れてからじゃないとダメ!)
C油が温まってきたら、お鍋の中に@を入れる。
Dさつまいもがやわらかくなってきたら出来上がり。

----- POINT -----
お皿に盛る際に、キッチンペーパーは敷かない方が良いですよ。
かなり粘り気が強いので、お皿にくっついちゃいます。

今まで大学イモを作る時って、お鍋を2つ使ってたからけっこう大変だったから
市販の「混ぜるだけ」みたいなのを買っちゃうことも多かったんだよね
でもこれなら超簡単だし、お鍋も1つで済んじゃう
さすがお義母さん!!主婦の知恵だ〜ね〜

でね、気になるお味は・・・  それにこれ、冷めてもイケる!!!!!
お子ちゃま(甥っ子クン達)にも大人気でモリモリ食べちゃうらしいょ。
あたしも大学イモ大好きだし、さつまいもが安かったらまた挑戦してみよっ
ニックネーム ANZU at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

○○の店員さん

今年の母の日のプレゼントは「某韓流歌手のCDがいいな〜」って言われて
母と二人でタ○レコをグルグル・・・グルグル・・・
「聞いた方が早くない?」
とせっかちな母が言うもんで、お兄さんに場所を教えてもらったんだけど
・・・何故かアルバムしかない・・・
「お母さん、この1曲しか聴かないからシングルがいいんだけどなぁ」
でもシングルなくない?あるんかなぁ?


レジでお会計をしようとした瞬間・・・
「この曲のシングルはないのかしら?」
おっお母さん大胆


するとそのお兄さん、PCで一生懸命探してくれて、シングルを見つけてくれたの
あたしも母も二人で感動・・・
「あのお兄さん本当にイイ人じゃない?」「良かったね〜」
その後もそのお兄さん話題は尽きることなく話し続けてたょ。
売り上げ的には、アルバムを売ったほうがいいんじゃ?
と、サービス業の長かったあたしってそんな風に考えちゃって・・・
なんだか、とっても暖かい気持ちになれた1日でした
ニックネーム ANZU at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする