2007年07月27日

バニラが心配

一昨日、お天気が良かったから洗濯物を干そうと思ってバニラと一緒にベランダへ。
「久々にイイお天気だし、お外で遊ぼうかな?」
と思った瞬間・・・バニラが・・・変・・・!?

狂ったように地面をペロペロ舐め始めたんです!!

気持ち悪いのかな?と思って、急いでお家の中へ入れたんだけど
何かに取り憑かれたように、床やカーペットを舐め続けて、
合計4回も嘔吐をしちゃいました
もの凄く辛いのか・・・苦しいのか・・・
時折、クッションをかじって「キャンキャン」「ガルゥ」と鳴いたり怒ったり・・・
私にも訴えるように鳴いたりもしました。
でも・・・私は何をしてあげればいいのか・・・何もわからなくて・・・

午前の診療時間が間に合わなかったので、午後の診療時間開始と同時に病院へ
そして診察室へ・・・
診断結果
体重:3.9キロ(ヤバイ太ってる)
検便:異常なし
聴診:異常なし
嘔吐した中にフードが混じってたってことは、恐らく消化不良かな?
食事の回数を増やしてあげると負担を軽減してあげられますよ。
それと、4キロ以上太らせては良くないので気をつけてくださいね。

処置内容
皮下注射

処方された薬
飲み薬2日分(朝晩)


我が家では、成犬に入った頃から食事は夜のみだったんだけど
これからは、朝晩に切り替えてあげようと思っています。

お薬は、今日の夜の分で終わるんだけど少しの間心配だなぁ

お薬も効いたのか、2日経った今はいつもの元気なバニラに戻ってくれたから一安心です


ニックネーム ANZU at 12:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

脳内メーカー

けっこう前に、瑠夢ちゃんが紹介してた「脳内メーカー」をやってみました

杏の脳は・・・

photo-26.gif


欲求不満かよ?
本名ではないので、微妙なトコよね


icon-line.gif


お次はバニラくん・・・

photo-27.gif


え?でも何となくあってるかも!?
ニックネーム ANZU at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

これなら食べれるかな?

今までドッグフードを嫌がったことがなかったバニラが
2日前から食べたがらない・・・あんなにガツガツ食べてくれてたのに・・・

そして、今日は2粒が限界
お皿にこんもり残しちゃってるじゃない!?
具合でも悪いのかな?夏バテ?
このドッグフードのせいで病気になっちゃったのかも?
とか余計な事まで考えちゃったりしてて・・・

そういえば、チワックス兄弟の剣八クンも好き嫌いが激しいんだよなぁ。
改めて、その時の記事を読ませてもらうと・・・
「フードにお湯をかけてふやかしてみたら?」
と、とってもタメになるコメントがあるじゃないですか!

こりゃ、やるしかないでしょ?
確かに、バニラはミルク入のフードが大好きだったし
これなら食べてくれるかもしれなーい

雑炊風フードの出来上がり〜

作ってる最中から催促の連続で「大成功」の予感

結果はもちろん大成功!!!

ペロッと間食してくれました
明日からこのゴハンに決定だねぇ。

リリィさん、そしてコメントを書かれたmacoroさん、本当にありがとうございます


ニックネーム ANZU at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | バニラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

ビビりなバニラくん

最近、毛穴の黒ずみが気になってたんで久々に鼻パックしちゃいました
ところが・・・黒い鼻パックをペッタンしてる私にバニラが興味津々?
いーや違う!腰が引けてるょ。かなりビビッってるんじゃない!?
そーっと近づいて匂いを嗅いでは逃げる
その連続・・・ドコまで臆病サンなんでしょ。
まぁ、そんな風に育ててしまったのはこの私なんだろうけど
パックを外した今もバニラはビビッって私から遠のいてますょ。
こういうのってけっこう寂しいもんだわね



いつだっけ?コングで遊んでいた時のお写真をついでにペッタンしときます



子供の頃からの唯一生き残ってるこのコングが大のお気に入りみたい


ニックネーム ANZU at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | バニラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

夏バテ!?

すっかり放置しちゃいましたね・・・反省・・・
みなさん、お元気でした???

えっと・・・近況は?
オンボロ車とお別れしましたょ
しかも新車!んで、5〜6年間ペーパードライバーだった私ですが・・・
とうとう運転の特訓を開始したりしとります。

icon-line.gif

バニラはというと...相変わらず元気いっぱい走り回っていますょ。
でも昨日から夏バテかな?フードを嫌がって間食してくれないの
味に飽きちゃったのかな?違うのに変えようかなぁ??

icon-line.gif

ところで・・・本格的に夏到来しましたね〜
もう海に行かれてる方も多いのかなぁ!?
我が家は去年、行きそびれちゃったので今年こそは・・・!!
夏休みに入る前に行ければいいんだけど、お天気が心配だなぁ


ニックネーム ANZU at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | バニラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする