2007年10月27日

おNEWトップス。

ネットをフラフラしてて偶然見つけたお店、 Three Dog Bakery 様で、
先週注文してたお洋服が届きました

久々に臨時収入があって、即買いしちゃった
セールで激安だったから、時間もお金も忘れてお買い物に熱中しちゃった

photo-56.jpg

相変わらず、バニラくんはお洋服が苦手でこんな表情

ダァリンさんにも「バニラの喜ぶモノ買ってやればいいのに・・・」なんて言われちゃった
でもまぁ、これから寒くなるし、活用しなくちゃ





ところで、最近バニラくんはベランダがお気に入りみたいで洗濯物を持ってくると、
嬉しそうにベランダの前で「早く開けて〜」と言わんばかりに待ってます

photo-52.jpg

photo-53.jpg

photo-54.jpg

我が家は、ベランダが狭いから走り回って遊ばせてあげることができないけど
バニラくんなりに楽しんでくれてます


ニックネーム ANZU at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

きのこたっぷりのカルボナーラ

土曜日の朝って、あんまりは見ないんだけど・・・
うふふのぷっていう番組がやってて、寝ぼけながら見ていたら「こうちゃん」を発見

前も何かの番組で拝見したレシピを実践したことあるんだけど、
今回も早速、スーパーに買い出しに行って作っちゃった

きのこたっぷりのカルボナーラのレシピは以下の通りです
こうちゃんの簡単料理レシピ様より引用させてもらいました)
------- 材料 -------
パスタ: 180g
ベーコン: 50〜60g(太目の棒状にカット)
シイタケ: 3個(5mmスライス)
エリンギ: 大1本(スライス)
シメジ: 1/2P(適当な大きさに裂く)
卵黄: 2個分
粉チーズ: 30g
生クリーム: 100cc
塩・コショウ
ブラックペッパー: 適量
パセリ: 適量

------ 作り方 ------
@パスタを茹でます。
Aフライパンにベーコンときのこ類を入れて軽く塩・コショウをしてベーコンの脂だけで多少焼き目が付くようにソテーしておく。
Bボールに卵黄・粉チーズ・生クリームを混ぜておきます。
Cそこに茹で上がったパスタをしっかり湯切りして、先ほどのベーコンときのこ類も一緒に加え混ぜます。
D塩・コショウで味を調え、味が決まったらお皿に盛り付けます。上から黒コショウ、パセリをちらして出来上がり。


番組内(うふふのぷ)で「カルボナーラはって面倒」とか「難しい」とか言ってたけど、
私はそんな風に思ったことないんだよね。カルボナーラって簡単よね?

でも!きのこを入れるのは思いつかなかったなぁ
こうやってレシピを見ると「確かにキノコはクリーム系と合う」って納得
私って、本当まだまだ修行がたりない・・・

ちなみにはエリンギのみで作りました。
ダァリンさんも私も大好物だから、また挑戦しちゃお


ニックネーム ANZU at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

久々、サロンDAY。

最近、シャンプーに行くのが2ヶ月ペースになってきてる、サボり気味な杏です

今日は、珍しく大人しくしててくれたみたいで
「バニちゃん、おりこうさんになったね〜」
なんてトリマーさんに褒めてもらえたと思ってたら・・・

脱走...((((((ノ゚听)ノ

毎回、ダァリンさんとま〜ったり漫画を読みながら待たせてもらってるから
「ボクも仲間に入れてぇ」って感じかしら


さてさて、今日もサッラサラにしてもらって、可愛いおリボンを付けてもらいましたょ
リボンを付けると女の子に見えちゃうのは私だけかしら


ニックネーム ANZU at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

Happy Birthday to VANILLA!!

9月29日は、バニラの2回目のお誕生日でした (かなり日にちが経っちゃったケド)
今年のお誕生日プレゼントは

photo-50.jpg

今更だけど・・・「ワンダーボール」と「たまごちゃん






を見ておわかりの通り、
たまごちゃんは夢中で遊んでくれるんだけど、ワンダーボールは・・・
はじめは興味津々だったんだけど、今じゃ全く興味ナシ
でもでも!たまごちゃんは気に入ってくれたし、飾っておくだけでも可愛いし、
またゲットしちゃおうかな





cherishの瑠夢ちゃんにこんな可愛い バースデーカード をもらっちゃいました



瑠夢ちゃん、それからお祝いコメントをくださった3姫パパさん、本当にありがとうございます


ニックネーム ANZU at 13:31| Comment(2) | TrackBack(0) | バニラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする