2007年11月22日

おばあちゃん、大好き。

昨日は、私の母が遊びに来てくれました

そうそう。何があったのかわからないんだけど・・・
バニラくんったら私の母が大好きで「お母さん」って言葉まで覚えちゃって
お母さん」って聞いた瞬間、キッチンの空気工へ猛ダッシュしてるんです

普段は、人見知りしてるんだけどな・・・
私&ダァリンさんと同じように懐いてるの。ほらこの通り

自分からお腹へ飛び込んで「抱っこして〜」攻撃してたの
んでもって、母も母でバニラのことを孫のような存在らしくて
バニラに会うために1時間も電車に乗って、ちょくちょく遊びに来てくれるのよね
母がこんなに溺愛してくれるとは夢にも思ってなかったなぁ


ニックネーム ANZU at 16:11| Comment(6) | TrackBack(0) | バニラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

Happy Birthday to VANILLA!!

9月29日は、バニラの2回目のお誕生日でした (かなり日にちが経っちゃったケド)
今年のお誕生日プレゼントは

photo-50.jpg

今更だけど・・・「ワンダーボール」と「たまごちゃん






を見ておわかりの通り、
たまごちゃんは夢中で遊んでくれるんだけど、ワンダーボールは・・・
はじめは興味津々だったんだけど、今じゃ全く興味ナシ
でもでも!たまごちゃんは気に入ってくれたし、飾っておくだけでも可愛いし、
またゲットしちゃおうかな





cherishの瑠夢ちゃんにこんな可愛い バースデーカード をもらっちゃいました



瑠夢ちゃん、それからお祝いコメントをくださった3姫パパさん、本当にありがとうございます


ニックネーム ANZU at 13:31| Comment(2) | TrackBack(0) | バニラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

おNEWのドッグタグ。

久々の更新になっちゃいました  みんなのトコにも全然遊びに行けてないし・・・

この更新の途絶えていた間、相変わらずバニラくんは夏バテしてまして
ご飯のお世話などなど、まったり過ごしていましたの。

んで、以前どこかで落としてしまったドッグタグの代わりに急遽近所のホームセンターで
こんなドッグタグを購入してきました

裏にシールを張るタイプで、値段もとってもお手頃だったので即買い
早く、新しいドッグタグ注文しないと・・・っていつになることか・・・

ところで、今週はビックイベント(?)バニラくんの2歳のお誕生日
また、私一人が盛り上がってますよ
ま、そのお話はまた今度・・・





フードを食べてくれないので、最近は手作り食に挑戦しています
これは、その1つ。人間からは、かなり匂いがキツイ

ちなみに今は、フードに少しだけ白いご飯とキャベツを混ぜてます。
どうやらキャベツが好きみたい でも栄養は、きちんと取れてるのかな・・・


ニックネーム ANZU at 19:15| Comment(3) | TrackBack(0) | バニラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

夏バテさん。

毎日毎日、暑いですねぇ・・・皆様、いかがお過ごしかしら
私の住んでいる千葉県は、先週から地震が続いて、バニラもビビりまくりな日々を送ってます。
ここ3日は落ち着いてきたのかな?でもやっぱり災害はコワイものよね



ところで、バニラくんは相変わらず夏バテです・・・
んで、食事の食べ方とか、本当簡単になんだけどメモを書き始めましたょ
バニラが赤ちゃんの時も書いてたんだけどね、
今後の参考にもなるし、忘れっぽい私には丁度いいかな



早く涼しくなってほしいなぁ
ニックネーム ANZU at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | バニラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

これなら食べれるかな?

今までドッグフードを嫌がったことがなかったバニラが
2日前から食べたがらない・・・あんなにガツガツ食べてくれてたのに・・・

そして、今日は2粒が限界
お皿にこんもり残しちゃってるじゃない!?
具合でも悪いのかな?夏バテ?
このドッグフードのせいで病気になっちゃったのかも?
とか余計な事まで考えちゃったりしてて・・・

そういえば、チワックス兄弟の剣八クンも好き嫌いが激しいんだよなぁ。
改めて、その時の記事を読ませてもらうと・・・
「フードにお湯をかけてふやかしてみたら?」
と、とってもタメになるコメントがあるじゃないですか!

こりゃ、やるしかないでしょ?
確かに、バニラはミルク入のフードが大好きだったし
これなら食べてくれるかもしれなーい

雑炊風フードの出来上がり〜

作ってる最中から催促の連続で「大成功」の予感

結果はもちろん大成功!!!

ペロッと間食してくれました
明日からこのゴハンに決定だねぇ。

リリィさん、そしてコメントを書かれたmacoroさん、本当にありがとうございます


ニックネーム ANZU at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | バニラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

ビビりなバニラくん

最近、毛穴の黒ずみが気になってたんで久々に鼻パックしちゃいました
ところが・・・黒い鼻パックをペッタンしてる私にバニラが興味津々?
いーや違う!腰が引けてるょ。かなりビビッってるんじゃない!?
そーっと近づいて匂いを嗅いでは逃げる
その連続・・・ドコまで臆病サンなんでしょ。
まぁ、そんな風に育ててしまったのはこの私なんだろうけど
パックを外した今もバニラはビビッって私から遠のいてますょ。
こういうのってけっこう寂しいもんだわね



いつだっけ?コングで遊んでいた時のお写真をついでにペッタンしときます



子供の頃からの唯一生き残ってるこのコングが大のお気に入りみたい


ニックネーム ANZU at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | バニラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

夏バテ!?

すっかり放置しちゃいましたね・・・反省・・・
みなさん、お元気でした???

えっと・・・近況は?
オンボロ車とお別れしましたょ
しかも新車!んで、5〜6年間ペーパードライバーだった私ですが・・・
とうとう運転の特訓を開始したりしとります。

icon-line.gif

バニラはというと...相変わらず元気いっぱい走り回っていますょ。
でも昨日から夏バテかな?フードを嫌がって間食してくれないの
味に飽きちゃったのかな?違うのに変えようかなぁ??

icon-line.gif

ところで・・・本格的に夏到来しましたね〜
もう海に行かれてる方も多いのかなぁ!?
我が家は去年、行きそびれちゃったので今年こそは・・・!!
夏休みに入る前に行ければいいんだけど、お天気が心配だなぁ


ニックネーム ANZU at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | バニラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

最近のバニラって・・・

室内犬には多いみたいだけど、オシ○コの体勢がずーっと女の子で
なかなか足をあげてしなかったんだよね。
きっとこのままなんだろうなぁ・・・なんて思っていたのに
最近になって、突然足を上げ始めたんですよ

初めてした時は、ダァリンも一緒で二人で顔を見合わせてビックリ!?

「今、足上げたよね?見た?見た?」

なんて感じで・・・

まだあんまり慣れてないらしくて、足を上げようとしてる間に
お漏らし状態になってる時もあるんだけど・・・
でもそれもまた可愛かったりするんだよね〜
(親バカでスイマセン)

これ↑杏の好きな角度のバニラくんでしゅ。
このお口を見てると杏は・・・なんですょ。



ニックネーム ANZU at 17:46| Comment(6) | TrackBack(0) | バニラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

お昼寝中・・・?

杏がトイレに行くと、バニラは必ずといっていいほど付いてくるんだけど
たまーに「先に部屋に行ったかな?」と思うと行方不明・・・
こういう時はね、大抵もの凄く眠たい時が多くって
探すのもけっこう大変なのよね。

んで、今さっきの出来事・・・

「あれ?いない?バニラ〜バニラ〜」






 こんなトコにいたんかい!?

これ、布団を捲って撮ったんだけど
そのままだと普通の布団にしか見えなくって
本当ドコにいるのかわかんないのょ。

そしてそして、突然起き出して「プップ」(←音が出るオモチャ)で
遊び始めちゃいました




気分屋なバニラくんでした


ニックネーム ANZU at 16:19| Comment(4) | TrackBack(0) | バニラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

我が強い?

バニラったら...最近「変な特技?」を覚えちゃったんですょ



説明しますと・・・
手の中に鼻を無理矢理突っ込んできて「触って〜」攻撃をするんです
でも、場所が違うと「そこじゃないんだけどぉ?」的な顔で暴れだす・・・


バニラくん、どんだけ〜??


ダァリンさんは「我が強いぞ!」って口では言ってるけど、
杏もダァリンさんもこの姿にメロメロなんですょ

こんなことするワンちゃんって他にもいるのかな
ニックネーム ANZU at 16:06| Comment(4) | TrackBack(0) | バニラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする