2007年08月11日

またまた。

木曜日、あまりにお天気が良かったので&バニラのストレスを解消させてあげたくて
またまた千葉県にある養老渓谷へ行ってきました

前回は川に入れないコースだったし、何より私ったら滝を見たことなくって・・・
ということで、今回は「粟又の滝」という所に行ってきたんですょ

川沿いがずーっと遊歩道になっていて、風がとっても気持ち良いの
所々に岩があって、そこから水が流れてたりして・・・

そして途中、小学生くらいの男の子に

「あっ!犬だ!癒される〜」

って言われちゃってダァリンさんと大爆笑
そんな風に言ってくれる君に癒されたよ。と言いたいくらいでした。


歩くこと1時間・・・ようやく目的の「粟又の滝」に到着
これが自然に作られたモノとは思えないくらい神秘的で杏はチョッピリ感動
本当は、の粟又の滝で休憩がてら遊んで行こうと思ったんだけど、
想像以上に人が沢山いたので、帰り道に浅瀬で遊ぶことになりました

シャンプー以外、お水に触れたことがなかったのでかなりビビッってました。
「バニラ〜冷たくて気持ちいいよ〜」
とダァリンさんが一生懸命誘っても完全に無視
と思ったら、辺りをクンクンクンクン・・・ん?・・・もしや・・・!?

岩場でウ○チッチ!!

バニラさん、こんなとこでしますぅ〜?

ま、何はともあれ、とっても楽しいお散歩になりましたょ




お家に着いてダァリンさんにシャワーをしてもらったらこの通りネムネムモード・・・

杏もさすがに今日は疲れたもあって、車酔いしちゃって即爆睡でした
それでも懲りずにまた行きたいなぁ

粟又の滝
<所在地>
夷隅郡大多喜町粟又地先
<アクセス>
小湊鉄道「養老渓谷駅」からバス25分
<駐車場>
有料
<問合せ先>
0470-82-2111(大多喜町商工観光課)
<関連HP>
http://www.town.otaki.chiba.jp/


ニックネーム ANZU at 19:21| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

初めての養老渓谷

先週、千葉県市原市にある養老渓谷へ遊びに行って来ました
今年の夏こそ、バニラと川へ行ってみたくてダァリンさんにオネダリしたのょ。

当日は、お天気もバッチリでバニラも杏もテンション↑↑
山道だらけで少々酔い気味になりながらのドライブ

混んでるって思ってたのに、意外とガラガラだったでの〜んびりお散歩スタート
この日は、けっこう気温が高かったから汗っかきな杏は汗だく×2
って、負けずにバニラも暑そう?

んでね、川のお水がすっごくキレイだったの
この透明度すごいと思わない!?

こんなキレイな川で暮らしてる鳥さんや他の動物達もさぞ幸せだろうなぁ。
バニラもこんな空気のキレイなとこで育ててあげたいなっっっ

そして、終盤・・・
川をバックに写真を撮りたかったのにやっぱり写真嫌いなバニラくん

帰り道にこんなモノも発見しちゃいました

photo-37.jpg

お肌ツルツルだってよ 入ってみたーい!!!


ということで、この日はダァリンさんもリフレッシュ出来て
バニラにも美味しい空気をいっぱい吸わせてあげられて大満足な杏でした

養老渓谷
<所在地>
市原市・大多喜町
<最寄駅>
小湊鉄道養老渓谷駅
<交通>
館山道市原ICから国道297号・県道81号線経由約1時間養老渓谷へ
<駐車場>
有料
<問合せ先>
0436-96-1108(養老渓谷観光協会)
0470-82-2111(大多喜町商工観光課)
<関連HP>
http://www.town.otaki.chiba.jp/


ニックネーム ANZU at 07:53| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする